乳癌克服日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒す心治す力

<<   作成日時 : 2007/04/12 08:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

人には自己治癒力があると想います・・・。
乳癌などの女性性の病気になった人はお食事面では何の制約もありません・・・。
けれど本当にそうでしょうか・・・。
今までの生活面や食事面・・・。心のあり方全てにおいて何も問題が無かったのでしょうか・・・?
食事面での問題点を書きたいと想います・・・。

エドガー・ケイシーの健康基本原則

毒素を貯めない(便秘に気をつける)

体液の循環を促す・・・。(マッサージ)

心身ともにリラックスを与える(たっぷりとした睡眠と休息)

消化によい毒素を貯めない食事に気をつける・・・。

乳癌などの食事について

脂っこい食事を避ける・・・。
肉食を避ける・・・。

白身の魚やさけを食べる・・・。
マグロは肉食と同じです・・・。

葉野菜・人参・果物を食べる・・・。

穀物は玄米や精製されていないものを摂りましょう・・・。

怒りを貯めない・・・。
毎日笑って暮らしましょう・・・。

どんな事にもある大いなる愛を感じ感謝しながら暮らしましょう・・・。

何処からでも言いと想うのです・・・。
厳しくお食事を変えなくてもいいと想います・・・。

出来る所からほんの少し気を付けていきませんか・・・?
女性って炭水化物中心の食事をとる事って多いのじゃないかしら・・・?

其処を注意するだけでもいいのかも・・・。

http://www.iyashisalon-mamiy.com
癒しのサロンMamiy
http://iyasisalonmamiy.blog66.fc2.com/
真実の日記(心の奥深く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
真美様、お久しぶりです。私は春の陽射しに誘われて散歩など出かけて、前よりは少し気持ちが楽になってきました。「死」への恐怖ばかりが頭にあって、周りの景色も灰色に見えてしまい、外にでることさえ苦しかった私ですが・・・。食事はこの病気になってから気をつけるようにしています。以前は肉ばかり食べていた私ですが、最近は肉が怖くなってしまい、鮮魚売り場にしかスーパーでも行かなくなってしまいました。大好きなコーヒーもなんだか飲めなくなってしまいました。野菜ジュースばかり買っています。本当は自分で野菜を絞って作ってたほうがいいのでしょうが、なかなか面倒くさくてダメですね。気持ちは落ち着いてきたのですが、脇の下の痛みがなかなかとれません。全摘した右側の胸は鉄板がはいったように硬く、呼吸困難になりそうなくらい痛むこともあります。こんな痛みとも、これから何年もおつきあいしていかねばならないのでしょうね。去年の今ごろは1年後にこんな体になるとも知らず、桜の開花にはしゃいでいた自分が懐かしいです・・・・・ああ、また 過去を振り返ってしまいました。まだダメですね、私・・・・
らんこ
2007/04/13 11:32
らんこさん。
食事面は大切だけれど・・・。
一番はメンタル面です。
全摘していると大胸筋なども含んで・・・。
痛みは確かに有ります。
朝起きると息が出来ないほどに・・・。
でもそれもそれほど長くは続かないですよ。
現に私はこの身体で100キロ以上の方の施術も致します・・・。
あまり病気面にばかり焦点を当てないで下さいね。
それよりも何かしてみませんか・・・?
趣味でもいいし自分が今出来ることで・・・。
そんな少しの変化がいつしか導いてくれるものってあります・・・。
今までの全てを病気が浄化させてくれたのです。
進化してゆきましょう・・・。
この素敵な季節に・・・。
この素敵な地球で・・・。
いつも応援しています。
真実
2007/04/14 11:59
らんこさん。
痛みについての別の一面を書いて見ました・・・。
身体からのメッセージです・・・。

どうぞもう一度良く考えてみてくださいね・・・。
辛い体験の中からあなただけの光を見出してくださいね・・。
真実
2007/04/29 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒す心治す力 乳癌克服日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる