乳癌克服日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 体は自分を映す鏡

<<   作成日時 : 2007/04/29 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

体は心を映す鏡だと想うのです・・・。
だからこそ身体から聞こえてくるメッセージを見逃さないで下さい・・・。
痛みについての私が想う事を書いて見ます・・・。
『痛み』からの本当のメッセージを知っていますか・・・?
スピリチュアルな観点から見たメッセージとは・・・。

私の所に多くの痛みについてのご質問がありました・・・。
痛みは人を弱くします・・・。
前向きに成ろうとしても絶望感が襲います・・・。

どんな痛みも自分にとっての『罪悪感』をあらわしています・・・。
罪と罰と言うように『痛み』はその刑罰の一種として現れるのです・・・。
自分の心の中に例えばどうして私はこのような病を作り出してしまったのだろう・・・?
と言うように・・・。

もしかすると全く忘れている事であったとしても自分を許せないで居る事はありませんか・・・?
『罪悪感』は人が持つ感情の中で一番体と心を傷つけます・・・。

反省することは明日へのエールとなりよりよい自分へと誘います・・・。
けれど『罪悪感』はいつまでたってもそのままです・・・。
必要の無い感情です・・・。
気持ちの良い生活とは全くかけ離れた感情です・・・。
より良い状況を造るものでもありません・・・。

そろそろご自分を許してあげても良いのではありませんか・・・?
もう充分あなたは罰せられたのです・・・。

それよりもご自分を愛してくださいね・・・。

例えば腕の痛みとは
人生の経験を喜んで受け入れることを意味します・・・。
それが出来ていない時・・・。痛みが・・・。

例えば肩の痛みとは
自分にとって重荷なほどの荷物を背負う事・・・。
出来る範囲でそして言葉にして相手に伝えましょう・・・。
出来る範囲を少しは無理しても無理のし過ぎは・・・?

と言うように詳細は様々ですが・・・。
痛みにおける全般は同じように想うのです・・・。

頑張らなければ私は愛される価値が無いという思い込みの中に居る人が居ます・・・。
そんな時頑張りすぎてしまう・・・。
だから無理しすぎて痛みも増幅させてしまう・・・。
出来なかった自分に罪悪感を持ち・・・。

そして溜め込んだ感情・・・。
こんなにしてあげたのにとか・・・。

これって愛ではありませんもの・・・。
愛する事で愛され・・・。
認めることで認められ・・・。
愛は循環してゆくのです・・・。

まずはご自分を本当に愛してくださいね・・・。
http://www.iyashisalon-mamiy.com
癒しのサロンMamiy
http://iyasisalonmamiy.blog66.fc2.com/
真実の日記(心の奥深く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レジェンズ スピリチュアルベストソングス
スピリチュアルな視点でものごとをみれば、今まで理解できなかったことも理解できる。スピリチュアルな視点で、心身ともに豊かなライフスタイルを提案します♪ ...続きを見る
スピリチュアル・ライフ♪
2007/04/30 16:01
軽い運動してみませんか!スピリチュアルリラクゼーションヨガ ヨガマット ブルー 070426春10
スピリチュアルな視点でものごとをみれば、今まで理解できなかったことも理解できる。スピリチュアルな視点で、心身ともに豊かなライフスタイルを提案します♪ ...続きを見る
スピリチュアル・ライフ♪
2007/05/01 02:52
長澤まさみ◆オドロキの悪癖!?山下智久他男性陣のお尻を何度も…!映像
現在放送中の月9ドラマ「プロポーズ大作戦」の収録現場は、スタッフ、共演者がニックネームで呼び合うなど、大変仲がいいことで知られている。だが、主演の長澤まさみの ...続きを見る
長澤まさみ◆オドロキの悪癖!?山下智久他...
2007/05/04 17:06
長澤 まさみ ヨガ
●カリスマモデルSHIHOのヨガ ... 長澤まさみのCMや、知花くららのCMも効果あるんだろうな。地花くららってその後、そんなに見かけなくなってましたけど、CMでヨーガしてますね。上智大学出身だから、はしかの心... ...続きを見る
月9主役の長澤まさみ
2007/05/26 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体は自分を映す鏡 乳癌克服日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる