乳癌克服日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 行動力

<<   作成日時 : 2007/05/22 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

病は自ら作り出したもの・・・。
それは心や日々の生活が作り出したもの・・・。
いつもあぁこうであったらいいのにな・・・。(小さな不満が溜まってゆきます)
無いものねだりをしていませんか・・・?
例えば素敵なところに行きたいだけど直ぐに一緒に行ってくれる人が居ない・・・。
誰かを待っているのですね・・・。誰かが必要なのですね・・・。
でもそうしている内は・・・何も変わりません・・・。
それではどうしたらいいのでしょう・・・!

一人遊びをしませんか・・・?
誰よりも自分をわかっている自分と最高の親友になりませんか・・・?
今行きたいと想う所今すぐいけます・・・。
人は精神と肉体と魂で形作られています・・・。

最高の自分という存在高次の自己である存在がいつもいつも見守っています。
一緒に遊びに行きませんか・・・?

一人で出かけ一人で食事をする・・・。
淋しい・・・?いいえとんでもない。
人間観察、周りを見ることにより様々な人生ドラマを見出します。
そして引いてみているとほんの少しの情報で其の人の人となりが透けて見えます。
それが観察力となり想像力となります・・・。
これは人生を生きるうえでの力となります・・・。
一粒で何度でも美味しいのです・・・。
そして自分がわかります・・・。
深い静かな時の中で・・・。

これにより人との話の中ですぐさま其の方の感情や状況が見えてきます。
相手を想う心が生まれます・・・。

自分ひとりで楽しくできない人は結局誰と居ても本当には楽しめないのだと想います。
一番大切な自分と大の親友になってください・・・。

昔、其の当時最新スポットに遊びに行きお食事をしていた時です。
海を見ながらカウンター席でコース料理を友人と食べていました。
直ぐ隣に年配のご婦人がお一人でリュックを背負いかけてきました・・・。

私は思わずお声をかけました・・・。
何だか素敵って想ったのです。
其の方は義士のお墓をお参りしてそれからウォーキングをして此処まで来たのだと・・・。
毎年この時期は計画を練って一人で来ているのだと・・・。
凄く素敵だッて・・・。本当に大人だなって・・・。

年老いたと想う時期にキラキラ目を輝かせ一人遊びを堪能している其の方を・・・。
いつか私もそうなろうと心に誓った・・・。

誰かを必要としていては結局何も出来ないのです・・・。
外に何も必要としなくなった時本物の大人になれるのです・・・。
魂の自立です・・・。
其処には淋しさなんかは存在しません・・・。

ハートチャクラはいつも愛で輝いています・・・。
まずは一人遊びをして見ませんか・・・?
そんなところからはじめtれ見ませんか・・・?
人生って最高に楽しいんですよ!
http://www.iyashisalon-mamiy.com
癒しのサロンMamiy
http://iyasisalonmamiy.blog66.fc2.com/
真実の日記(心の奥深く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
乳がん情報の携帯サイト開設
医療・医薬専門の広告代理店の電通サドラー・アンド・ヘネシー(東京・中央、荻野三冬社長)は、乳がんの情報を提供する携帯電話用サイトを開設した。乳がん専門の医療機関や検診、治療に関する情報を掲載し、患者に病気への理& ...続きを見る
がんの勉強部屋☆
2007/05/23 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
真美様、お久しぶりです。
自分と大の親友になること・・・とても染み入る
言葉です。
私は乳房のない、頭に毛のない自分がまだ好きには
なれません。だから、どこか行くにも誰かに
誘ってもらうのを待っているのです。
誰かにかまってもらわないと寂しくて仕方ない
のです。
そうですよね、自分を親友にすればいいんですよね。自分を誘ってどこかに行けばいいんですよね。
一人じゃないんですよね・・・・・
らんこ
2007/05/25 13:05
らんこさん。
こんにちは。
幸せになるのに誰かを待っていてはいつまで経っても成れないかもしれません・・・。
一人じゃないんです。
いつも包まれているのです・・・。
幸せのこつは『私は今幸せです』って毎晩眠る時に唱えてください・・・。
いつかきっと心からそう思えるときが来ます。
案外直ぐかもしれませんよ!
自分から行動する事で色々な道が切り開かれてゆきますよ。
真実
2007/05/25 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
行動力 乳癌克服日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる