乳癌克服日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS あきらめないで

<<   作成日時 : 2008/01/23 10:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

私の大好きなChieさんの新刊に『あきらめないで』があります。
新作を含む88点の絵画と直筆で綴られたメッセージ集です。
私はこの人生で多くのものをChieさんの絵から頂きました。
私に生きる力でもあります。
私にメッセージを送ってくださる方がおります。
私に自分の姿を重ね合わせたのでしょう・・・。
其の方は同じ病を経験し激痛に耐え辛い抗癌剤治療の中でもセラピストの夢に向けて
頑張っている方です。
そのかたがあきらめようと想います。
とメッセージが来た事が有ります。
再発の疑いが出て・・・。

けれども自分の生きる勇気でもある其の夢を叶えようと多くの困難の中1月8日にサロンをオープンされました・・・。
其の方でもめげそうになりいつまで抗癌剤治療を続ければ良いのか・・・。
どうしようもない苛立ちと悲しみを覚える時もあるようです・・・。

けれどもそれでもなお自分らしく生きようとする其の気持ちが其の方を支えているのだと想います。

あきらめない!
どんな状況であれ其の中で選んだものがあなたを物語る・・・。

私の友人が有ります。
癌が発見された時もう既に手術不可能・・・。
緊急入院ICUにです・・・。

けれども私は彼女の力を信じていました。
その後手術が出来抗癌剤治療も進み仕事に復帰し・・・。
ご自分の世界で活躍を始めております。
1月末に個展も開くのです。

自分の力を信じて自分の状況を受け入れ其の上で最善を尽くす。
今この瞬間を感謝して生ききる・・・。

それが出来ているのだと想うのです。
病気であろうが無かろうが一番大切なものをしっかりと感じ生きている・・・。

其の其々の方の素晴らしさ・・・!
私もまた感謝しつつ再び原点に帰り今この瞬間を大切に生きたいと想います。

素晴らしい今この瞬間を・・・。
心が変わると映る風景さえも違って見えますもの・・・。
http://www.iyashisalon-mamiy.com
癒しのサロンMamiy
http://iyasisalonmamiy.blog66.fc2.com/
真実の日記(心の奥深く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あきらめないで 乳癌克服日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる