乳癌克服日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せは心の中に

<<   作成日時 : 2009/09/27 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

私にメッセージが届きました。

その方とは違う方からも同じようなお話を伺いました。

再発。

それはどれほどの苦しみか・・・。

最初の時とは違う深い絶望や苦しみ恐怖。

でもね。そのことから少し離れて今を見つめてみませんか・・・。

泣くのも疲れます。
怒るのも疲れます。
心配するのも疲れます。

小さな幸せ今持っているものに焦点を当てその中で幸せ探してみませんか。
そうすると肉体のエネルギーが心配や悲しみに費やすことがなくなります。

それはエネルギーがたとえ小さなものでも見つけた幸せのエネルギーによって活性化されます。
絶えず流れるエネルギーはたとえば大滝の流れる水を思い出して下さい。

流れている水をどれほど泥で汚そうとしてもすべて流れ去り水は清らかなままです。

心配や不安が渦巻き苦しみや悲しみがあるのはよくわかっています。
痛いほどに!!

でもそれだからこそ今ある幸せに焦点を当て今を幸せに過ごしましょう。

病気でもどうであれ人はこの瞬間に生きてこそです。

流れ続けるエネルギーは必ず元気にしてくれると思っています。

あなたの持つ底力を信じてください。

泣いてもいいのです。
怒ってもいいのです。

でも今ある幸せを見つけてください。
必ず見つかります。

笑顔が出たらもう安心です。
その力があなたには必ずあるのだから。

奇跡は自分でおこすもの。

信じる力が起こすもの。

http://www.iyashisalon-mamiy.com
癒しのサロンMamiy
http://iyasisalonmamiy.blog66.fc2.com
真実の日記(心の奥深く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幸せは心の中に
あんてなサイトにブックマークされました。 ...続きを見る
他力本願
2009/09/27 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
病院では、マンもグラフティを とたのに。エ-コ検査を したのに。結局私が、言った場所を エーコ検査して右胸 だっのに 左胸に癌だって意味解んない
泣き虫
2009/11/19 00:33
泣き虫さん。
私の場合も右と思ったら左と言われたことがあります。
その時私も?と思い意味がわからないお気持ちよく理解いたします。
でも医者を信頼することの大切さ。
どうぞ少しでもお気持ちが楽になりますように。
真実
2009/11/20 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せは心の中に 乳癌克服日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる